読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきのこり●ぼくら

今日出会った音楽は、青葉市子さんの『いきのこり●ぼくら』。

どういった経緯でこの曲を知ったかというと、SoundCloudでこの音源を加工して、 自作曲としてアップしているユーザーを見つけた事がきっかけだった。

初めてそれを聴いた時、妙に音程が高く、テンポもぶれているように感じその事に違和感を感じ、 ピッチを上げるような加工でもしてるのかなと思って、それなら元の曲はどんなだろう? と思い、タイトルで検索をかけてみたらたまたま元の曲である『いきのこり●ぼくら』 というタイトルを発見する事ができた。

ギターとボーカルのシンプルな曲ながらも素敵な曲。 そよ風のような歌声が魅力的だ。